KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

ノートPCのファクトリカバリを実施した

購入したは良いが、様々な理由から殆ど使われていないノートPC。

かなりの値がしたのだが、このままでは勿体ない。

あまりにも長い事充電していなかったからバッテリーは完全に切れていた。

とりあえず再充電をしてからリカバリを試みる。

すると何度試してもリカバリが成功しない。

ここで最近入手したUSBメモリ32GBが役に立った。

USBリカバリメディアを作成する為には最低でも32GBのUSBメモリが必要だったからだ。

仕方ないのでUSBメモリリカバリメディアを作成してから再度リカバリを試みる。

すると今度は正常にリカバリが完了した。

無事にファクトリカバリが終了した(工場出荷時の状態に戻った)のでそのままシャットダウンしておく。

当面使用する予定が無いので、このまま購入時の箱にしまい込んで保管。

※関連情報

ノートPC新調しました

お問い合わせ