KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

早速、確定申告を提出



今回も国税電子申告・納税システムe-Tax)を利用して行った。

スマホでは面倒なので、パソコンで毎年行っている。
例年の事なので、様式は変わったが、特に問題なく処理できた。
e-Taxを使うので税務署に行かなくても良いのが、かなり楽。

税務署に行って手続きをした事があるが時間も掛かるし、混雑しすぎていて相談も碌に出来ない。

翌年からe-Taxでの対応が可能になったので、かなり楽になった。

資料が揃ったので提出できるところまで進んでおき、翌日の2月15日になってから再度確認をしながら電子申告した。

暫くすると国税電子申告・納税システムe-Tax)から無事に受付した旨、通知が届いた。

本来なら受付は2月16日から3月15日だが、電子申告の場合は1月中旬から受付している。
ただその時期では資料が全て集まらないので、この時期の提出となった。

お問い合わせ