KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

iPhoneの画面や背面が簡単に割れる理由

世界のシェアとは正反対に日本だけが突出してiPhone率が高い。

iPhoneのひび割れはよくあることで、ユーザーの4分の1が経験している模様。
確かに学生が画面の割れたiPhoneを利用しているのを良く見かける。
何故そこまでしてiPhoneに拘るのか不思議でならない。

とは言え、予想は出来ていて日本の学生にはiPhoneを使用している事が一種のステータスとなっているのだろう。

全く持ってくだらない事だが。

詳細については下記リンクに掲載した「MMD研究所が実施した調査」を参照してください。

最近のiPhoneは画面自体は強化されたようだが、背面のシェルは未だに壊れやすいままである。

Appleは色々と説明をしているようだが、どうにも胡散臭い。

先日書いた記事のAppleが壊れやすくなる事を承知した上でデザイン重視でケーブルを統一した件と全く一緒である。

この現在の状況では、どう考えてもAppleが儲けるための施策にしか思えない。

※関連情報
なぜスティーブ・ジョブズは「iPhoneに割れやすいガラス」を採用することにこだわったのか?

AppleのLightningケーブルが壊れやすい理由

iPhoneの利用率は45.7%、10~20代では6割以上がiPhoneに――MMD研究所がスマホのOSシェア調査を実施

お問い合わせ