KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

iPhone 12の不具合にユーザー悲鳴「SMSが届かない」

今回のトラブルは致命的です。

どうやら今度は大事な機能の一つである「SMS機能が使えない」そうです。

 

ユーザーの意見をざっくりと列挙しますと

 

・SMSの送受信ができない ・グループチャットのメッセージが見られない ・SMSは届いているのに通知がない

 

など。

 

しかも話によると新型iPhone 12だけでなく、旧モデルの一部でも同じ問題が起きている模様。

 

紐解いていくと旧モデルではiOS14がリリースされた時からの現象らしい。

 

致命的なSMSが使えないという問題なのに、Appleは本件を真剣に受け止めていないようです。

 

Appleの姿勢はある意味凄いね。 高い端末を買わせておいて、この仕打ち。

 

私はAndroidなので関係ありませんが、ユーザーだったら速攻で直してほしい案件ですね。

 

それにしてもAppleは次から次へとコンスタントに話題を提供してくれますね(苦笑)

※関連情報 iPhone 12の不具合にユーザー悲鳴「SMSが届かない」

 

Appleが労働法に違反しながら労働者を働かせていることが再び明らかに

 

Appleに12億円超の罰金、理由はiPhoneの耐水性能表記の誤魔化し

お問い合わせ