KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

そういえばスパムメールは見なくなったな

元々SEなので、20年以上前から自宅で使用する複数のメールアドレス(最低でも9個は所有)にも対策は施してあった。

 

お陰で当時からスパムが届くのは所有する複数アドレスのうち、情けない事に大手有名会社のアドレス1つのみだった。

 

仮に届いたとしてもスパムは自動でサーバーから削除するルーチン(メーラーで受信する前にサーバーから削除)を組んでいるので、実際に目にする事は殆どない。

 

色々と事情があって解約できなかったのだが、その1つのアドレスもここ数年はアドレスを変更していないのに迷惑メールは激減し、殆ど見なくなった。

 

因みに現在は更に1個増えて10個のメールアドレスを所持したままである。

 

上記はパソコン用アドレスのみであり、スマホアドレス等を含めると12個のメールアドレスを保持していることになる。

 

それでもスパムなどの迷惑メールは届かない。

普段から適切にセキュリティ対策をしていればスパムなぞ届かないものである。

 

因みに保持している全てのメールアドレスは様々な用途によって使い分けている。

お問い合わせ