KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

メルカリがトイレットペーパーを規制から除外、転売ユーザーはマスクから移行

ニュースで見たが、メルカリがトイレットペーパーを規制から除外したようだ。

 

早速悪質な転売ユーザーがマスクからトイレットペーパーに品を変更して、メルカリ上は高額出品されたトイレットペーパーだらけです。

 

メルカリの言い訳としては「トイレットペーパーはマスクと状況が異なる」との事。

 

以前も書いたかもしれないが、高額転売品はメルカリの重要な収入源なので難癖を付けて「高額転売を正当化」したいようだ。

この対応に対してネット上ではメルカリへ批判の嵐。 当然ですよね。

 

メルカリはカジュアルに簡単に参加、出品できるので暫くは買い占めが続くと思います。

 

間違ってもメルカリなんかでトイレットペーパーを買うなよ!

 

ただウチも子供が今年から花粉症になり、ティッシュの減りが早過ぎる(滝汗) 何とかしないと。

 

もちろん見つけても買い占めはしませんよ。 最低限必要な分を適時購入したいだけ。

 

直ぐに花粉症の処方薬が効けば良いんだけど、なかなか・・・。

※関連情報 メルカリ、トイレットペーパー転売は削除対象外、広報「マスクとは状況が異なると捉えている」

怒りが広がるマスクの高額転売 「転売ヤー」とサイト運営者は罪に問われないの?

メルカリの社員ってこんな企業に勤めてて恥ずかしくないのかな

 

経産省、サイト事業者にマスク出品自粛要請へ

お問い合わせ