KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

グラブルを引退して1年が経過

グランブルーファンタジーのリリース直後から始めてほぼ毎日ログインしていたゲームですが、プレイしなくなってから早くも1年が経過。

依存症のようになっていましたが、グラブルが無くても何とかなるもんですね。

グラブルを止めて3か月くらいした時だったかな、「石が残っていたので全部使ってガチャ回してみよう」と回してみたら、プレイしていた時に欲しかったシヴァやバハムートが入手出来てしまうという悩ましい事もありました。

シヴァなんて最終上限解放まで出来てしまいましたし(苦笑)

物欲センサーって怖い(笑)

色々なものに触れた結果、半年ほど続いているゲームもありますがそろそろ潮時かと感じています。

とりあえず課金は中止しました。

今は止め時を探っているところ。

因みにグラブルに戻るつもりはありません。

お問い合わせ