KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

AMD Ryzen シリーズ、なかなか良いですね

手持ちで稼働しているPCが4台あるが、うち2台(メインPC含む)が3年以上経過、ノートPCに限っては6年以上が経過する中古PCだったりする。

性能とコストパフォーマンスで選択すると1700Xあたりに落ち着きそうですが、自作してから3年以上が経過した現在のマシンでも、それほど能力不足を感じないのが難点(苦笑)

懸念していたバーチャルマシンの動作もHDD交換で我慢できる程度にまで速くなったし。

因みにシステムドライブは4台ともSSDに変更してあります。

現在手持ちのPC4台は全てWindows 10にしてあるし、急ぐ必要もないのですが自作機を作りたくて仕方がない。

とりあえずはWindows 10 Fall Creators Updateの検証と導入で気持ちを静めてみますかね。

お問い合わせ