KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

4GBのUSBメモリを大量買い:40本購入

システムのメンテナンスに使用する少容量のUSBメモリを長らく探していた。

 

現在となっては、少容量のUSBメモリを見つけるのも大変ですからね。

 

この度、大量の4GB USBメモリを発見したので、即購入しました。

 

もちろん有名メーカーのもので、アクセスランプ付きです。

 

大量と言っても40本程度ですが。

 

40本と聞くと多いと感じるかもしれませんが、今後の入手性を考慮すると破格かと考えます。

 

但し、ハードディスクは1GBあたり2.5円程度なので、今回のUSBメモリは1GBあたり50円と、とんでもなく高いです。

 

とは言え、システムメンテナンス用としては一気に十分過ぎる数量が確保出来たので、かなりの安心感があります。

 

心配性だから、このくらいの量が確保できてようやく安心出来ました(苦笑)

 

しかしながら前回購入した4GB USBメモリは使い勝手も悪かったし、直ぐに壊れたので新品も含めて廃棄した。

 

先ほども書きましたが、40本あれば安心だし。

 

※関連情報 システムメンテ用に4GBのUSBメモリを4本購入

お問い合わせ