KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

先週末に新型コロナワクチン接種をしてきた

基礎疾患持ちなので早めに接種可能となった。

 

おかげで1回目の接種を先週末に行う事が出来た。

 

使用したワクチンは「ファイザー製」である。

 

接種初日の夜から地味に接種した部分が痛むんですけど・・・

 

翌日になったら少し悪化して、接種部分に少しでも力が入ってしまうと割と痛い。

 

利き手とは異なる腕に接種したけど、意外と多用するので非常に困る。

 

幸い1回目だったこともあり、副反応は接種部の痛みだけで済んでいる。

 

ただ1回目よりも2回目の接種後の方が副反応が強く出るので、ワクチン接種前から副反応対策はしている。

 

因みに2回目の接種も8月中に予約が取れており、今月中には2回のワクチン接種が完了予定である。

 

■追記 (2021.08.04)

私の副反応は接種部の痛みだけで、回復までに48時間程度を要しました。

お問い合わせ