KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

アレクサに「コナミコマンド」を言うと『スーパーアレクサモード』になる(笑)

Amazonのアレクサなのに何で「コナミコマンド」が搭載されているかな。

 

アレクサに向かってコナミコマンドを唱えると「スーパーアレクサモード、起動」となるらしい。

 

アレクサは持っていないので試せないが、スマホAndroidなのでそちらを試してみた。

 

Googleアシスタントに向かって英語でコナミコマンドを音声入力すると、何とコナミコマンドの説明文(英語)と共に音声でもコナミコマンドについて説明してきた(こちらも英語/笑)

 

これにはかなり驚いた。 何でGoogleアシスタントにもコナミコマンドが搭載されているんだよ。

 

こういうのは嫌いじゃないけどさ(むしろ好き/笑)

 

詳細は下記記事からご覧ください。

※関連情報 アマゾンのアレクサに「日本の呪文を英語で」言うと『スーパーアレクサモード』になる  

お問い合わせ