KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

「AMD AGESA ComboAm4v2PI 1.0.8.1」がリリース!

AMD AGESA ComboAm4v2PI 1.0.8.1」がリリースされた。

 

ただ「AMD AGESA ComboAm4v2PI 1.0.8.1」で検索しても情報が少なすぎて変更内容が良く分からない。

 

英語版の記事を探してもまだ詳細が記載されていないのですが、「ComboAm4v2PI 1.0.0.2」から「ComboAm4v2PI 1.0.8.1」へと随分とバージョンが上がりましたね。

 

MSIのサイトでは単に「AMD AGESA ComboAm4v2PI 1.0.8.1」をサポートとしか書かれていない。

 

ASRockでは「Combo-AM4 V2 1.0.8.0 Patch A」となっているし、メーカーによって対応内容は異なるので現時点では何とも。

 

Gigabyteのサイトには「New Gen AMD Ryzen processors support」とか書いてあるけど、何を差しているのかサッパリですね。

 

仮に「Zen3」対応ならば大々的にコメントを打つでしょうから、多分異なるのでしょうね。

 

単なるバグFix?

 

それにしても何故、英語版でも構わないのですが、リリースノートらしきものが見つからないのでしょうか・・・。

 

取り敢えず、MSIのマザーに「AMD AGESA ComboAm4v2PI 1.0.8.1」を適用してみたら、ファンコントロールの基準設定が細かく設定できるようになっていましたね。

試してみた限りでは、その程度しか分からない。

 

※関連情報 「AMD AGESA ComboAm4PI 1.0.0.6」が正式リリース!

 

お問い合わせ