KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

配達追跡アプリが「ごみアプリ」になった

愛用していた「配達追跡」アプリ。

 

直近のバージョンアップと共に、広告の表示量が大幅にアップ!

 

なんと追跡内容の表示面積よりも、アプリ内広告の表示量の方が多い。 特に佐川急便の追跡がヒドイ!

 

正直言って、これでは使い物にならない。 速攻でアンインストールしましたよ。

 

調べてみたら有償版の「正式版」も予告なく、廃止されてしまったようです。 恐らくは広告収入に目がくらんで、正式版を廃止して、無償版の広告量を増やしたのだろう。

 

現在は有償版が廃止されてダウンロードすらできない状態なので、有償版は起動しないそうです。 有償版を購入した人は気の毒だな。

 

それにしても、ごみアプリに成り下がってしまったな。

 

直近のアップデートでは不具合も多いようで、ユーザーからクレームの嵐! ここまで酷くなると、お話にならないので、利用者にはアンインストールをお勧めします。

 

丁度良い別の統合型追跡アプリが見つかるまでは、各社のオフィシャルアプリで対応しようかな。

 

ヤマト運輸」「佐川急便」「郵便局」の追跡が出来れば問題ないし、既に利用しているものもあるので追加すれば済むだけなので手間もないし。

お問い合わせ