KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

テスト機としてスマホを追加購入してみた

テスト用にエントリー向けのスマホを追加購入した。

現在はハイスペックスマホを利用しているが、既にAndroidのバージョンアップが打ち切られてしまった。

Androidのバージョンは8.0止まりである。

プラットフォームを問わず、ゲームをしなくなって久しい。

正直、スマホでゲームをしたいなら今まで通りハイスペックスマホでないとまともにプレイは出来ない。

大手キャリアからでもエントリーモデルのスマホの選択肢が増えてきているので丁度良いタイミング。

そこで試しにスペックはかなり落ちるが、一度エントリーモデルのスマホを試してみる良い機会だと思い、追加購入に踏み切った。

これは今後の事を見据えて大幅にスペックダウンしたモデルに自分が耐えられるかの実験でもある。

本音を言えば、あと2年くらいは現在のスマホを利用するつもりだった。

なのでエントリーモデルのスマホを試してみて運用に支障が無ければ本格的に移行するつもり。

とりあえず画面が小さくなったので微妙に使いにくい(苦笑)

あとAndroidも9.0(Pie)になって操作が変わったので、これも慣れるまではかなり厳しい。

ついでに書いておくと、エントリーモデルだけあって操作にサクサク感はない。

反応が一歩遅れる感じ。

タッチしても反応しない時もあるな。

またワンセグも非搭載。

暫く使用してみて、どちらかのスマホは売却するつもり。

追加購入したスマホケースは無駄になったかな。

※関連情報

スマホ用ケースを追加購入

お問い合わせ