KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

Appleが修正した脆弱性、iPhoneへの無差別攻撃に長年悪用されていた

何となくAppleも調べてみたら色々と脆弱性ありますね。
単純検索しただけでも色々と出てきました。

しかもAppleユーザーって得てしてウイルスや脆弱性に強いとか思っている節があるから攻撃者にとっては"いいカモ"ですね。

更に言えば日本だけ突出してiPhone利用率が高いから、余計に危ない。

あと脆弱性とは異なるけど、「macOS Catalina」にアップデートするとPhotoshopが動作しないとか致命的。

他にもOffice 2011がクラッシュする、iTunesが無くなる、Sparkアプリがクラッシュする、Google Chromeがクラッシュする、本体が異常に熱くなる、ファンが周り続けるなど、色々と不具合がある模様。

仕事でもApple製品(Mac ProiMac)を使用していたし、過去にプライベートでも一度だけ使用したこともありますが、その際に"Appleは無いな"と思いましたね。

それ以降、Apple製品には一切手を出していません。
ただ他人がApple製品を利用するのを止めたりはしません。
そこは個人の自由ですからね。

※関連情報
Appleが修正したWindows版iTunesの脆弱性、ランサムウェアに悪用されていた

アップル、「iPhone」の脆弱性を公表したグーグルに反論

Appleが「iOS 12.1.4」で対処した脆弱性の詳細をGoogleが明らかに iPhoneへの無差別攻撃に長年悪用されていた

複数の Apple 製品に脆弱性、iPhoneやMacのアップデートを

「iPhoneは早ければ1年後に性能が落ち始める」のをAppleが正式に認める

iPhoneが売れるのは日本だけ
お問い合わせ