KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

メインPCのハードディスクにエラーが発見される

少し前から時折、Windows10が「ディスクエラー」を表示していたのだがエラーメッセージが不親切すぎてどのドライブかも直ぐに分からず、CHKDSKを走らせてもエラーは無い、SMARTでも異常なしと表示されるので困っていた。

本日、改めてエラーが表示されたので少し真面目に対応。

イベントビューアーからエラー内容を確認し、ボリューム名をGET。

ツールを使用してエラーと判断されたドライブ名を特定出来た。

エラーは倉庫代わりのハードディスクからだった。

イベントビューアーでは「"chkdsk /f" を実行して問題を修正してください。」とあったので先ほど実行しておいた。

去年の夏に買い替えたばかりなんだけどな。

僅か半年でエラーですか・・・

バルク品だから保証も切れてるし、再発するようなら買い替えするしかなさそうですね。

CHKDSKをかけてもエラーは表示されないし、でもポップアップでは時々表示する(詳細は表示されない)とか、もう少し親切なシステム設計をお願いします。

お問い合わせ