KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

状態のかなりいいPS/2キーボードを中古で購入

かれこれ17年近く使用しているお気に入りのキーボード(FKB8724)を中古で見つけたので購入しました。

状態はかなり良いものの、今回のものは生産後期モデル(中国製)だけあって現在使用しているマレーシア製とは打鍵感が若干異なります。

手持ちの新品ストックもマレーシア製なので極端な心配はしていないのですが、ストックが1個なのは不安だったので買い足しました。

1500円だったし、まぁ良いかなと。

因みにFKB8724はFMV-KB321の後継機であり、仕様はほぼ一緒。

そのFMV-KB321(マレーシア製)も3年ほど使用していました。

余談ですがFMV-KB321は当時、2万円ほどする高級なものでした。

キーボード単品で購入することはなく、富士通製のパソコンを購入した際に付属してきたものを使い始めたのがキッカケで今に続く。

使用しているKVMPS/2対応ですし、接続しているのは自作PCなので変換アダプタも必要ありませんが、一応10年前に購入したPS/2⇒USB変換アダプタも所持しています。

お問い合わせ