KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

Windows 11のフォトは使いやすい

 

Windows 10初期の頃は、わざわざ"フォトビューワー"を復活させていたが、使い勝手が悪く苦慮していた。

そして何時の頃からか、Windows 10でもフォトを使うようになった。

 

Windows 10でもマイナーチェンジで"フォト"がWindows 11に近くなったけど、それでも十分なほどに進化している。

 

そんな中、Windows 11にアップグレードした環境で体感してみたら他のビューワーは不要と感じるくらいの進化に驚いた。

 

実際、現在は写真を見る際は標準の"フォト"を好んで使用している。

 

ただ個人的な意見なので、人によって感じ方は異なるだろう。

 

"Windows 11 フォト"で検索すると、"使いにくい"とか出てくるし。

 

メジャーなフリーウェアでは"IrfanView"もあるけど、自分にとっては非常に使いにくかった。

 

因みにマシンスペックが足りないわけでは決してない。

 

自作機3機のうち、一番低いスペックでもCPUはRyzen 3000シリーズだし、メモリもDDR4-3200-16G(8GB×2)は最低でも搭載している。

 

メインマシンに至ってはCPUはRyzen 9 5900Xだし、メモリも32GB搭載している。

 

更に言えばドライブはM.2 SSD Gen.3(Read:5,000MB/s)が最低ランクである。

 

メインマシンのドライブはM.2 SSD Gen.4(Read:7,000MB/s)である。

 

※関連情報 Windows 11「フォト」アプリのプレビュー機能が強化された

お問い合わせ