KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

新規に550W電源ユニットを購入

リビング用PCの電源として、新規に550W電源ユニットを購入しました。

 

今までは380W電源でしたので、大幅なクラスアップです(笑)

 

虎の子の新品・未開封品の850W電源ユニットもあるのですが、流石に容量が大きすぎるのと高価すぎる品なので却下。

もともとメインPC用の予備として購入したものですし。

 

因みに新規にとは言え、最新モデルは550Wクラスのラインナップが無かったので、1世代前の電源ユニットにしました。

 

早速、電源ユニットを交換しましたが、ケースと電源ユニットしかないので、まだ何も出来ません(笑)

 

前回も書いたが、購入したメーカーの電源ユニットは最新版電源ユニットよりも1世代前の電源ユニットの方が性能としては優れているようなので丁度良い。

 

因みにサブマシンはSFFでケース容量が僅か「13.16L」と言う窒息ケースでもあり、更には独自設計な電源ユニットなので350Wのままである。

 

そんなサブマシンに暫定処置としてメインマシンの機能も盛り込んでいて同居させているから、かなりキツキツ(苦笑)

 

もうね、ケース内の隙間がないくらいです(笑) 最早エアフローなんて皆無です(ぉ

 

そんなメインマシンについては先送り(いいのか?/笑)

※関連情報 リビング用PCの各パーツを売却

サブマシン用のTFX電源を探してみたが全く見つからない

予備の電源ユニットを売却し、新規に電源ユニットを確保

 

サブマシンのケース容量を計算してみた

お問い合わせ