KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

AMDの超解像技術「FSR 3.1」が一般公開!


AMD FSR 3.1」が一般公開。FSRからフレーム生成機能が分離、Vulkanにも対応

AMDは7月9日(現地時間)、予告通り同社が開発する超解像機能「AMD FidelityFX Super Resolution 3.1」を公開した。

FidelityFX SDK 1.1に含まれており、開発者は容易に導入できるようになっている。

FSR 3.1ではフレーム生成機能がアップスケーリング機能から分離したほか、アップスケーリング品質の改善やAMD FidelityFX APIの実装、さらにVulkan環境にも対応している点が特徴。

更にAMD FidelityFX APIの実装により、ゲームのリビルドが不要になり、より開発者にとって組み入れやすくなった。


こちらはAMD FSR 3リリース時の動画

尚、AMD超解像技術であるFSRオープンソースであり、他社製GPUでも利用できる。
緑の会社とは雲泥の差である。

ともかく、順調に進化しているようで良かった。

※関連情報
「AMD FSR 3.1」が一般公開。FSRからフレーム生成機能が分離、Vulkanにも対応

AMD、超解像技術の進化版「FSR 3.1」を発表

お問い合わせ